ミルクくん
本日が初トリミング!


ブロー中
全然へっちゃらさ☆


カメラに目線をくれる余裕さえあります(о´∀`о)


サラサラになりました
とってもいい子にできました


トリマー 青木
 初めてのトリミング☆

ちーちゃんちょっぴり緊張していましたが
お利口にトリミングさせてくれました
名前を呼ぶと首をかしげるのがとても可愛いです



{お迎えまだかな~?頑張ったからいっぱい褒めてもらお


トリマー 青木
みなさん、暖かくなってきて、愛犬とのお散歩もより一層楽しくなってきましたね♪
しかし、外には危険がたくさん!
その中でも、小さいながら愛犬を大きく苦しめる天敵について今日はご紹介いたします。

『ノギ』という植物をご存知でしょうか。
漢字では『芒』と書き、稲や麦などのイネ科植物で、先端にある針状の突起のことを言います。
服やわんちゃんの毛に付くとなかなか取れない、小さな種のようなもの、みなさん一度は経験されたことがあるのでは?



こんな小さな植物が愛犬を襲うんです!

◎先日ご来院された患者さまの例
・指の間に皮膚炎・しこりができ舐めていて来院されたわんちゃん...診察でしこりの中からノギが出てきました!!
ノギは皮膚に刺さるとなかなか自然には取れず、皮膚組織内にめり込んでしまうと、化膿、炎症を起こししこりになってしまうことがあります!

・ヘルスチェックでお爪切り、足の裏の毛のカットで来院されたわんちゃん...毛に紛れて肉球の間に刺さったたくさんのノギを発見!とても痛そう!!

河原や、空き地、お散歩道、公園...etc
いたるところに小さな天敵『ノギ』はいます。

茂みにお顔をつっこむのが大好きでたまらないわんちゃん、要注意です!
眼球に刺さってしまうことや、
首をよく振って気にしていると思ったら耳の中にノギが入ってた、なんてことも!トゲトゲした形状で耳道のような狭いところにはひっかかってしまいます。。

やつら、、しぶといです。

お散歩では駆け回りたいし、草の匂いも嗅ぎたいし、飼い主さまとお散歩するのはわんちゃんにとってなににも代え難い幸せだと思います。

ノギの危険性によくよく注意して愛犬とのお散歩を存分に楽しんでいただきたいです!

看護師 折元
2017年06月11日 23:46 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | Top↑
 ドッグドック
昨日ドッグドックに来てくれた
美々ちゃん

明々ちゃん

検査が終わってホッとしたのかバッチリカメラに目線をくれました👀笑
ドッグ(キャット)ドックはレントゲンとエコーの検査を中心とした健康診断です。春のキャンペーンで血液検査したから大丈夫!と思う方も多いと思いますが、実は血液の値をみただけではわからない病気もたくさんあります。
6月からドッグ(キャット)ドックの検査項目をパワーアップしておりますので是非ご興味ある方はスタッフにお声掛けください✨
また、ドッグ(キャット)ドックは完全予約制ですのでご希望の方はお早めに予約をお願い致します。
看護師 若原
2017年06月11日 19:14 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | Top↑

6月17日(土)は
フード🐶
サプリメント💊
おやつ🧀
デンタル用品🚰
が全て10%OFF‼️
完全予約制となりますので
ご希望の方は12日までにお電話または受付にてご注文下さい。
看護師 稲石
2017年06月08日 20:07 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | Top↑