FC2ブログ
 菜の花のおさんぽ道
みなさんこんにちは。
なんだか最近、日中は暖かく感じる日も増え、わんちゃんとのお散歩も楽しめる気候になってきましたね!

先日、飼い主さまからとっっても素敵なお写真を見せていただきました!
かりんちゃん、モカちゃんです!




菜の花畑お散歩中!
こちら、実は私達夕やけの丘動物病院のすごく近くなんですよ♡
夕やけの最寄り駅のひとつ、川和町駅の程近く!

かりんちゃんモカちゃんママからも、1月2月頃が菜の花の見頃だと教えていただきました!ありがとうございます~~!!
3月も緑が増えて、また違った楽しみ方ができるかも!お散歩が楽しみですね。

かりんちゃん、モカちゃんは病院にご来院中も可愛くとってもおりこうさんにいつも過ごしてくれていますが、ご家族と楽しくお散歩されてるご様子がうかがえて、とってもほっこりしました!

日中と、朝晩の寒暖差が激しい時期ですので、ペットさん、飼い主さまみなさま、お身体に気をつけて、お散歩を楽しんでいただけたらと思います。
また、おすすめお散歩スポットがあれば、ぜひ教えてくださいね。
看護師 折元

今日からお泊りのシュナウザーのイオちゃん!
お部屋でもとってもおりこうさんで過ごしてくれています!


夜おやすみ前にスタッフと仲良く遊んでいます!


夕やけにご来院されるシュナさんみなさん、飼い主さんやスタッフのお話をよく聞いて、可愛いお目めで、じっ..と見つめてきてくれる瞬間があります。
シュナウザーさんが、『人間の頭脳を持つ犬』と呼ばれるのも納得。



イオちゃんも、ふせや、お手、おかわりもお手の物で披露してくれます。おりこうさん!!


ご家族と離れて過ごすお泊りはちょっぴり寂しいけれど、少しでも楽しく過ごしてもらえるよう、私たちスタッフもシュナさんに負けじと、わんちゃん、ねこちゃんの声に耳を傾けられるよう努めていきます!

お泊りで不安なことがあれば、スタッフにご相談くださいね!
みなさんと楽しく過ごせるのを夕やけで待ってま~す!

看護師折元
 ふたりのシュナさん

突然ですが、シュナウザーさんて、なんて魅力的なんでしょうか。

賢く、話しかけるとじっ..!と目を見ながら聞いている姿に、なんだか私たちのことばを、「全部理解しているのでは?!」と思うこともしばしば。


先日いらしていた、ベアティくんとデイジーちゃんもとっても魅力的なおふたり!



やんちゃ遊びたい盛りの可愛いすぎベアティくんと、オトナ女子本当におりこうさんキュートなデイジーちゃん!
シュナさん同士でも違う魅力で個性がありますよね♡


待ち合い室でご挨拶し合っていたおりこうさんなおふたり。

病院にいらしたみなさんに、できるだけ怖い思いをしてほしくないです。
おふたりのように、待ち合い室が憩いの場となってくれていると、とっても嬉しく思いました。

少しでもリラックスできる院内の雰囲気づくりを我々スタッフも心がけていきたいです。
何かお気付きの点があれば、スタッフまで教えてくださいね!

看護師 折元
 モネちゃん!

先日トリミングにいらしていたモネちゃん!
トリマー若林の手によって、さっぱりしました!




ただいま絶賛、可愛いお顔まわりの毛を伸ばし中につき、今回は毛の長さを保ちつつ、整えさせていただいております。

今後なりたいスタイルに向けて調整されたい方や、ご希望のカットがあれば、トリマーにご相談くださいね。

看護師 折元
 柴犬のゆきちゃん
こんばんわ!

本日避妊手術でご来院されたゆきちゃんです!


ゆきちゃんは小さい頃からトリミングで夕やけに通ってくださっています。
病院には慣れてくれていますが、手術前はさすがに、なんだか緊張の面持ちで可愛い舌がペロリ。





なぜだか可愛い舌が変わらずひょっこり覗いていますが、無事手術も終わりほっと一息だね!




ゆきちゃんのおうちにはひかるちゃんという、こちらもとっても可愛い先代の柴さんがいらっしゃいました。


ひかるちゃんもゆきちゃんも、お父さんのことが大好き!
お迎えまでゆきちゃん、おりこうさんで待ってます!!!


看護師 折元