FC2ブログ

今日からホテルでお泊り中、
チワックスのミントちゃん!



緊張のご様子だったのは最初だけ!
おもちゃがとっても気にいってくれたみたいです!


さて、ミントちゃんも上手におもちゃで遊んでくれていますが、わんちゃんの心身の健康のためにも遊ぶことはとっても重要ですよね。

家族の一員として暮らす皆さんのおうちのわんちゃんは野生の犬とは異なり、獲物を自分の力で捕らえ食料を確保する必要はないですが、狩りの本能とそのエネルギーは持ち合わせています。
使い道のないエネルギーはそのままにしておくと、ものを壊したり、吠えたり、うまく発散できずに問題へと繋がってしまうこともあります。


おもちゃを使って遊ぶ時間は、健康的に生きるために欠かせません。
安全なおもちゃ、安全な遊び方を考慮して、楽しく遊べる時間を過ごしていただきたいです!

簡単に飲み込める小さいサイズや、
大きくても咬みちぎって飲み込んでしまったり、
ひづめのような硬い厚みのあるもので歯を傷つけてしまう可能性があったり、、、おもちゃで事故につながらないように気をつけましょう。

その他不適切なおもちゃとしては、
使い古したタオルやスリッパなどで遊ぶのが大好きなわんちゃんもいらっしゃると思いますが、わんちゃんには咬んでよいスリッパと咬んではいけないスリッパの区別がつかない為、人間の日用品は好ましくありません。





おおはしゃぎで遊んでいたミントちゃんですが何度か練習したらすぐに『待て』を披露してくれました。とってもおりこうさん!!
学ぶためにもおもちゃは有効ですね。





うらめしそうに、おもちゃを離したがらないミントちゃん、上目遣いがとっても可愛い!
おもちゃを与えたままにせずに、飽きないように私達も一緒に遊んだり、遊び終わったら片付けてあげるのがよいですね!


ご家族と離れて寂しいホテル中も、少しでもおもちゃで楽しく過ごしてくれたら嬉しいです。

お迎えまでおりこうさんで待ってます!!!

看護師折元

管理者だけに観覧

TRACK BACK URL
→http://yuuyakenookaac.blog116.fc2.com/tb.php/1657-f525c96a